プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

妖怪人間と南極大陸。

双子を寝かしつけるのが9時。

妖怪人間と南極大陸はがっつりその時間からはじまります。

どうしても妖怪人間が見たい私。

どうしても南極大陸が見たい旦那。

ってなわけで土曜日は旦那、日曜日は私と寝かしつけの担当を決めました。

そんな先週の土曜日、歯磨きやらが少し遅れて妖怪人間を少し見るはめになった双子。

オープニングから「こわいか~」なんて言っていた私が悪いんですが^_^;

オープニング終わり謎の男がでてきたところで社長号泣・・・。

私に抱きついて全然離れなかったのでこのまま泣かすのは可哀想なので

他のチャンネルでしていたアニメのワンピースを少し見せてから2階に寝にあがらしました。

そんな社長さん。

またしても妖怪人間をすこーし見る羽目に。

いきなり謎の男登場だったので見るなり顔はひきつり、すぐさま「2階にあがる・・・」

と泣きだしました^^;

可哀想だけどカワイイ♪そのまま抱っこして寝に上がりましたが、

怖すぎたのか全然寝つけなさそうでなんだかかわいそうなことしてしました。反省。

一方姫は興味がないのか怖くないのかなーんにも知らん顔でした(笑)

でもこの前の日曜日一日中神戸できゃっきゃと遊ばせてもらっていた次の日。

姫が私に「わんちゃんどっかいっちゃった・・・」と話かけてきました。

初め何のことやらわからなくてお義母さんに預けているレオ(飼い犬)に何かあったのか!と

「レオどうしたん!!」と聞くと「レオお家でねんね」と答えてくれて一安心・・・。

一体なんのことかわからないままその話は終わった次の日旦那から

「姫が南極大陸の犬が繋がれたまま氷の上で流されていくのをみて

『わんちゃんどっかいっちゃった』っていうてたわ~」

「2階にあがってからもわんちゃんどうしたん?とか聞いてきたわ~」

って話を聞いた次の日!「月曜のはなしや!」←気づくのがとても遅い母親。

とわかりました~。

そんな話もしてくれるようになったのね~(*^_^*)感動。

今日も朝の番組で南極大陸の犬の映像を見ながら「わんちゃんどっかいっちゃった」

と話してました。

南極大陸・・・。

録画して見ようと思ってましたが今日の映像少しみただけで犬がかわいそうで号泣(私が)

絶対無理と思いました・・・。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック