プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

姫の便秘。

題名の通りのお話ですので読みたくない方はスルーでお願いします。m(__)m

姫の便秘がますますひどくなっていってます。

一日おきが気がつけば二日、三日おきとながくなっていっている・・・。

先日我慢できないで浣腸にお世話になっちゃいました。

でもすごーく辛かったみたいで泣きながら拒み、その後は私に抱きついて・・・。

久しぶりに力んでいる姫の姿をみました。

ものすごく汗もかいてその姿は可哀想だったんですけど

何とかでたので一応はホッとしたもののそれから今日で三日目。

また出ていません(T_T)

女子って便秘になりますよね?

こんな子供が?と思うとすごく可哀想なんですが・・・。

もともとご飯を食べるのがすごーく遅い姫、一時間なんてざらなんですが、

この便秘を期にさらに遅さに磨きがかかってます(-_-メ)

朝なんて注意しないと全然ご飯減っていかないしほんとにご飯を口にいれないし、

お箸とかしまいには持ってもいないでどこかにいったり、床におとしたり。

何とか入れたとしてもずーっともぐもぐっいやっ!もぐもぐもしてないで口の中に貯め込んでます。

もぉーーーこれがすっごい私にとってストレスで毎食毎食食べなさい!箸持ちなさい!

と怒ってばかりでたぶん二人(私と姫)にとって悪循環。

そしてそのやり取りをとっくの昔にペロリとご飯を食べ終えた社長が怯えた目で見ている(-_-;)

それを見るたびに「社長に怒ってるんじゃないよ。」と言うものの社長も「そんなんわかってる!

でも、怒ってる姿が怖いんやー!」と言いたい様子。社長言わなくてもわかってるよ・・・・

で、そんな中姫は挙句の果てに知ってか知らないでか「おなかいたい・・・」と訴えてくる始末。

確かに便秘なんでおなかが張って食べられいのかな?なんて思ったりもするんですが

これまた好きな唐揚げならペロッと食べるんでね~イライラ。

インフルやら色々流行してる今なかなか病院にも足が運べないですがもう限界かな?

なんとか今晩でてくれますように・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

便秘だいじょうぶ~?!
子供でも飲める便秘薬があるから試してみるのもいいかと思うんだけど
薬にはなるべく頼りたくないよね。
朝一番に冷た~い水をコップ1杯飲ませて、夜の入浴の時にシャワーのお湯をお尻のあなにジャーっと当ててあげたりするといぃみたいですよ(これは、珊瑚が妊娠中の管理入院してた頃に、助産師さんが便秘にならないようにと教えてくれました)
で、冬は水分を夏の時のようにこまめに採らないから便秘になりやすいみたいなので(水分が少ないから便が固くなって便秘になりがち)こまめに水分補給もするようにすると少しは改善されそうですよ☆☆
食物繊維の採り過ぎはかえって便が固くなるみたいだし食生活も難しいですよね。
でも、なにより3日も出ないで、食事もあまり食べなかったりだろうけど、ママのイライラは何とかしてあげたい!!
朝一番のお水飲みたがらなかったら、冷たーいオレンジジュースで試してみてください。

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

心配してもらってありがとうございます(T-T)
珊瑚さんの言われる通り、やっぱり水分の量がかなり少ないです。
何かとこれ飲んで、あれ飲んでと言うもののなかなか飲まなくて…。
浣腸ばかりも嫌なので病院に行って来ました!
飲み薬と浣腸をもらって今飲み薬で様子みてます。
おかげで少しずつ改善されてる様子です(*^^*)
まさかこんな子供が便秘になるなんて思ってなかったので参りました~。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック