プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

ぶつぶつぶやき・・・。

今日の私の癒し。
今日の甘味。

昨日の日曜日は旦那にお暇をいただいてひとりで町をぶらぶらしに行かせてもらいました。

私の体はどうもストレスがたまりやすくできてるみたいです。

いや・・・。

でも、仕方ない、感謝もしている、私以上に体も疲れているのもわかっています。

文句じゃない!誤解しんといてほしい!(旦那へ。)

贅沢言っているのかもしれませんが旦那の仕事の終わりが一週間平均2日は早く帰って来てくれると・・・。

もっとこっちも余裕がでるのにーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思わない日はありません・・・。

オーバーかもしれませんが先週一週間楽しかった記憶が一切ない。

ばかもーーーんと怒られるかもしれないけど辛いな~と思う基準は人それぞれなんで・・・。

だからといってため息のでるような毎日でもありませんよ^^;

最近の双子はほんと皆さんがよく言ったもんで二人で遊んでくれます。

なにしろごっこ遊びが流行していて新幹線に乗るごっご、車に乗るごっこ、お店ごっこ

動物園にいくごっこ、お弁当食べるごっこ。
 
今日なんてもうお医者さんごっこをしてあそんでました。

それはそれはこっちが見ていてもかわいらしくとーっても愛おしいのですが?

何が嫌だって姉弟の遊びはもーテンションがあがったらうるさいっうるさいっ!

まぁー二人でぎゃーぎゃー言いながら走り回るもんだからもぉぉぉイラッ

ってなっちゃうんですよね~(+_+)

買い物に行ってもまぁこれはわが子にかぎってなんですが(特に社長いや、社長のみ)

もー走る、走る、いなくなる。良い子は走っちゃだめですよ!

もっのすごく怒ったあとに怒りすぎたと自己嫌悪に陥って反省する。

毎日これの繰り返し。 

育児ってそんなものなのかな~なんて思って同じ様な悩みをヤフー知恵袋で検索してみたり(笑)

見つけては「あーみんな同じなんだな~」なんて安心してみたり。

本気てどこか保育園いまからでも探そうかと思いましたが・・・。

今は今しかないんですよね~。

この一時のかぁぁぁっとしてしまった感情で一年後悔するのは嫌だ!

っておもって保育園もしくは幼稚園は来年までやっぱりお預けです。

イライラと毎日ストレスが溜まるけれど一緒にいたい。双子には迷惑な話かな?

今年は去年よりもう少し家族揃って晩ご飯がたべたいです☆

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

ほんま今やでぇ~
可愛く微笑ましいのは?まっ過ぎたから言える事でもあるけど☆

家はanがちぃさい時はほぼ2人で食事してたから慣れっこやった。

今は毎日揃ってだから、あの時は楽してたなぁと思うよ~

そうそう、うちはいまでも賑やか♪いつになったら・・・と思うけど、今の調子やとまだまだ先やろな!

頑張って☆

珊瑚も、子供達が3歳までの頃は保育園にはやく入れたい!って本気で本気で思ってました。
その頃、毎日一緒にいるのがイヤとかではなくって、はやく自分ひとりの時間が欲しいって意味で保育園に行くようになる時期を楽しみにしてたって言う感じ。
でも、3歳になって育児もグンとラクになったら
子供達ともっともっと過ごしたいって思うようなったんですよね~。実際にこの辺りの地区では2年保育の方針だって言うのもあって、園に入れるの1年延ばしたのも、珊瑚も子供達と居たいって言う思いからだし。
でも、ストレスもすっごく分かります!!
毎日3度の食事の時間はほんとにね~~~~~(-_-メ)
ウチ、今でも食べさせないと食べてくれない時ありますよ~(>_<)好きじゃないメニューの時なんか特に!!
2人だからこその賑やかさは、微笑ましくもあり、その声のトーンが時にはイライラなのもよく分かる~!!
危なくなかったりケンカに発展しないように二人が遊んでくれてたら怒る事も少ないと思うんだけど、まだウチも小さいから珊瑚もよく怒ってますよ~。

いつか遊びに行けるチャンスがあったら遊びに行くので、お互い日頃の双子あるある話しでもしながらストレス発散させたいね~!!

りんくんへ。

☆こんばんは☆

ほんまや、りんくんも二人で過ごしてたよな?
ストレスたまったやろ~?
今回ブログに書いたらなんかちょっと気持ちもすっとして
すっごいイライラは今のところないかな?
つーか更年期?^^;
なんて思う今日この頃です・・・・。

この先もっとうるさくなっていくのにな~。
こんなんでへこたれてたらあかんな!

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

3歳になったらもっと楽になるよーとちらほら聞きます(*^_^*)
ほんとかな~?なんて疑いつつ・・・。
でも、ここ最近聞きわけも良くなってきて気がするし、
こっちの言うことも二人の言うことも理解できるし、
なにより二人で遊んでくれてるのがありがたいんでしょうね~。

保育園も2年でいいなら私も全然大丈夫なんですが、
こっちは結構4年なんて人も多くって、
児童館とか、プレ保育とか何にも経験させていない私は焦るいっぽうです^^;

ごはんもまだまだ食べさせるんですね。安心しました。
姫なんてほぼ毎食補助がないと食べてくれないと言うかご飯が終わらないんで・・・。
ストレスになるんですよね、その点社長はパクパク食べてくれて助かります。

ほんと、珊瑚さんたちにいつか会える日がきたら~?
なんて考えるだけで緊張しちゃいますけど(*^_^*)
お会いできたら嬉しいです☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック