プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

児童館。

先々週。

初めて双子を児童館に連れて行きました。

正直かなり児童館から逃げてました(笑)

3歳まじかな今ならともかく1歳や2歳なりたての二人を

児童館で遊ばす勇気がなくひとりで二人みれる自信もなく・・・。

でも、最近児童館の前を通るたびに姫が「○○ちゃんここにいきたいの!」

と何度も、何度も訴えてくるのになんだか申し訳なくなり・・・。

うーーーーん・・・・。と考えていた矢先。

友人と久しぶりに飲みに行く機会が友人に「大丈夫!一回行ってみたら!」

と背中を押してもらえました(*^_^*)

その友人も子供のために色々チャレンジしていて正直「すごいな~」と

ただ指をくわえてみてるだけだったんですが・・・^^;

他のママさんとかとどうやって接するのか?とかよく考えたら自分が嫌だから

児童館にいかへんねんなーーーなんて考えたり。

前の私なら「行ってみ!」と言われてもどーしても苦手なら避けてたかもしれませんが、

そんなんじゃ双子がかわいいそうや!とせっかく押してもらった背中。

その勢いで行ってみよう!と次の週の月曜朝から張り切って行ってきました。
児童館社長。

児童館姫。
聞けばお義母さんとお義父さんに一度だけ連れて行ってもらってたみたい。

でも、いろんなおもちゃも遊具もあるのでとっても楽しそうでした。

張り切り過ぎたのか?朝早すぎたのか?あんまり子供もいなくって(笑)

他のお友達と遊ぶこともなく帰ってきましたが

もう、躊躇しないでいけます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック