プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

社長の反抗期?

子供なんて皆んこんなもんなんだなんて思えない・・・。

いや、こんなもんなんですよね。

言う事聞かない、片付けない、じっとしてない、

私も誰かに相談されたら確実に「子供なんてみんなそうやって~」って言います。

わかっているけど~(T_T)

最近の社長は本当に今まで以上に言うこと聞いてくれない。

つーか、聞こえてない?

かと言って悪い事するわけではないんです。

基本男の子なんでものすごく優しいし、臆病だし、怖がりだし・・・。

でも、まぁー一日中私の言うことには全くのスルー。

片付けてと言っても片付けてくれない、トイレに誘ってもなかなか来ない、

歯磨きに誘っても我関せずと洗面所にきてくれない。

ここ最近の風邪気味で食欲こそは全く落ちてないものの食べるのが遅い(-_-メ)

食べるのが遅いのは姫でもう十分なんだってーーーーー!!!!!

そんなこんなで毎日社長に怒ってばかりで本当に疲れた。

だからって姫がいい子にしてくれてるわけでもないし、

相変わらずご飯は遅いし何でもかんでも泣いてるし(>_<)

2歳くらいの時にほんとうに毎日が嫌になるくらい怒り狂ってた時期をふと思い出しました。

怒ってても社長には全然響いてないみたいでどういう風に接すればいいかわからない。

社長にどんな風に注意すればいいかわからなくなってきました。

これじゃいいわけがないと焦ってきてます。

いままでの育児に対しての悩みとは違う。

一人の社長って言う人格に対してどういう風にするのがいいのか?

どういう風に育てるべきなのか?

初めて悩んでる気がします。

子供の反抗期なんてこれから色々あるけれどそのたびにこうやって悩むのか・・・。

子供も大変だろうけど親って本当に大変・・・。
パパ誕生日。
(パパのお誕生日のお祝い風景)

ほんと、素直でかわいいやつなんやけど~!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

んーーーーー。
分かるよ~すっごく!!

男の子って、ジッっとしてないと言うか
すべての物に興味津々で気になって仕方ないし
聞こえてるのに返事しなかったり
テレビに夢中になりすぎて片付けてくれなかったり
片付けてると思ったら、うちはほどんど娘にやらせてたりと、そんな事多いですよ~。
怒りすぎたなって思う事、わたしも多々あって
接し方ちゃんとしてあげなきゃ、きっとグレちゃうよな、なんて思う事もあるよ~。
子育てって、その時の年齢によって
ほんと様々な壁があるんでしょうね~。
心配はつきないし。
1歳は1歳の悩みが、2歳の頃は2歳の悩みが
3歳の子供たちには3歳の子を持つ親の悩みがそれぞれあるんだと思います。
ほんと答えなんてないから難しいしね~。
うちは息子氏だけお昼寝しちゃった時なんかは
わたしと娘、一緒に遊んだりそれぞれ本読んだりビーズアクセしてる娘とその横で仕事のパソコン作業してるわたし
なんてのんびり穏やかな時間なの~っと思うほど
息子氏は元気いっぱいでやんちゃだけど
でも、それもほんと元気だからこそ!!
うまくアドバイスできないけど、うちも参ってますよ(^_^;)

珊瑚さんへ

☆こんばんわ☆

も~おっしゃる通り~(T-T)って感じなんですけど~。
ホントに落ち着きなくて、キョロキョロして
話しもあんまり聞いてないし…。
用事たのんで動くのは姫ばっかりです。
しかも、男の子だから怒りかたもきつくなるんですよね(-_-;)
ダメだな~って思ったところで遅いし…。
こんなに単純な男の子に戸惑うとは思いませんでした。
ホントにその時、その時悩み事は尽きないですよね~。
なんかちょっと疲れちゃったりしてますけど、双子は待ってくれない(笑)
頑張ります!ありがとうございます!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック