プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

落ち着け私。

今から洗濯物を片付けて、ちょっとゆっくりしたら離乳食の準備をします。

お粥は冷凍していないのですり鉢でごりごりごり

いつもだいたい11時前くらいから離乳食をあげ始めてます。

一番は姫から。

前に初めて離乳食をあげた時のブログでもわかってもらえるでしょう・・・姫の嫌そうな顔・・・

それがいまではMAXに達しています。

抱っこして離乳食をあげてるんですが、硬く口を閉ざし、スプーンを睨みつけ、

「はい。おいしいよ~(嘘)口開けて~」と言っても開けるはずはなく。

すきをみつけてスプーンを口にいれるっっ!

日によってなんですが一発目から ぎゅーーーんっと体を思い切りのけぞらして泣くかお

泣いてるので口にはいれやすいんですが、かわいそうと言えばかわいそう・・・

口に入れる。のけぞる。口に入れる。のけぞる泣く。本当に嫌がる。

二人の攻防は続く・・・・・

って!!!こんなでいいの?

離乳食嫌いにならへん?

わかってますよ~姫さま。おいしくないですよね~こんなもの。

味はついてないし、別に野菜もそこいらのスーパーで買ってきたやつなんでね~

でも食べてちょうだいよぉーーーーー。お願いします 土下座

ご飯を食べない人間なんていいひんし・・・いつかおいしく食べるやろう?なんて思ってますが・・・

しかしいいの?

かつおのダシを入れてもだめ・・・にんじん混ぜてもだめ(そもそもにんじんが嫌みたいやし。)

うーーーーん jumee☆think2 塩入れちゃう?(ダメヤンネ?)

むずかしいですね・・・。

離乳食の時間になると妙に胃が痛くなるのは気のせい?
(気のせいではなく本当に痛む、意外にデリケートな体と心。オエ。)

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

離乳食・・・kumachi55さんの気持ち、わかります!
うちも、全然食べなかったので、食事の時間がかなり憂鬱でした。

食べてくれないと、大丈夫かなぁ・・・とか心配してしまいますよね。

でも、食べたくなかったら、無理に食べさせることは無いと思います。
栄養はミルクで摂れているし、
初期はまだ口にスプーンや食べ物を入れる練習ぐらいに
思っていても良いと思いますよ。
(うちなんて、離乳食をはじめたのも、7カ月入ってました。)

それか・・・食べさせる順番を変えてみるとか?
社長くんが食べているのを見たら、姫ちゃんも食べよかなって思うかも。

いつか食べる日が来ますから、気長にいきましょう!
kumachi55さんの胃が心配・・・

うちの娘は、いまだに偏食家ですが、しっかり育ってますよ(笑)


nicoさんへ。

ありがとうがざますi-179

なんか肩の力がぬけました。
そうですよね〜ミルクで栄養は摂れてるし、
まだ始めたばかりやし練習のつもりで頑張ればいいですよね☆
残しても離乳食なら私が食べれるし・・・ミルクは無理ですけどi-201

自分が憂鬱になりながらあげてると二人もおいしく食べれないですもんね!

nicoさんが言うように順番変えてみたり、ゆっくり気長に頑張ります。

一人でもんもんと考えてるだけだと焦ってしまいますがこうやってコメントいただけると
「あっ!」っと気づけて本当に良かったです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック