プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

夜泣きリターンズ?。

そろそろ本気でどうにかしたい社長の指吸い。←なんだか大阪名物の肉吸いみたい・・・。

でも、前にもかいた通り社長の寝つきの悪さは折り紙つきなので(T_T)

正直指を思いっきり指をすって、さ―――寝てくれたまえーーー!と言いたいところです(涙)

でも、ほんとにリアルに前歯出てきてる感じするしこのままじゃいけない!

と眠くなってきて指を口に運ぶ社長のてを振り払い→泣きだし→指を吸い→振り払い→泣きだし。

の繰り返しでこの何日間か頑張っております。

そのおかげか?昨日必死になってみていたプリキュアのDVD鑑賞の時は全然吸ってなかった!

今思えばそんな気がしてます。

そして昨日の夜(実家にて)もいつものように口に運ぶ指を振り払われ眠る社長・・・。

昼寝もしてなかったのですんなり寝てくれて助かった~なんて思った3時間後・・・。

指を吸う音で起きる私→勿論強制的に指をだす。

いつもなら寝ているのでなんて事ない行動なんですが昨日は違ったみたい。

それから泣き喚く事約一時間。

お茶タイム2回にトイレタイム。

寝てわ「ぎゃーぎゃー」と泣く始末・・・・。はぁ・・・・。

夜泣きをしていた時のことを思いだして勝手にゾォォォってしてしまいました。

前はこんな感じのがしょっちゅうあって夜中起きては抱っこしたり、

はたまた切れてみたり←これはあかんか知らんぷりして旦那に任せてみたり。

あんな大変だった時の事なんてすっかり忘れてしまってる。

いまじゃあ寝つきこそ悪いものの朝まですやすや寝てくれてるのにな~贅沢になるもんや。

それでも、なんだか久しぶりの夜泣き?みたいなのを体験した私。

最後は何とも言えない体勢。社長をお姫様だっこの形で自分の背中を枕、頭を壁で支え。

腹筋鍛えられるかな~?なんて思いながら20分ほど社長が寝つくまで我慢。辛かった(笑)

なんとか寝かせられました。

二人が産まれてまだ3年と半年ししか経ってないのに忘れてる事って多すぎる。

どんどんしっかりしていってる二人に甘えてるきがするな~。

ほんとこの前まで全然赤ちゃんで一人じゃ寝れないかったのに・・・。

今じゃ早く寝てほしいとか、二人で寝てくれたら・・・とか色々贅沢かな?

なんて思った一日でした。

でも、ほんと夜泣きって大変。今となっては一日でもむりーーー!っ感じです。

世のお母さん方頑張ってください!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

久し振りにお邪魔します^^
ブログを更新せずもうじき早1年になろうとしているyuamaholicです^^;覚えてますか?うちは4月から保育園に入り、私もパートですが毎日仕事をしているので、そう言えばブログなんてあったなぁ~状態で全然手つかずです^^;

寝かしつけお疲れさまです!大変ですよね・・・うちも相変わらず一度は目を覚まし泣くので嫌になります^^;指しゃぶりは2人ともあって少々出っ歯になってます(汗)うちの対策としては、「バイターストップ」というマニキュアみたいな形状と匂いのするものを塗ってみたことがあります。試したことありますか?これは舐めるとすごく苦くて・・・口に入れた途端に泣きます^^;でも割と効果があって、しばらくは指しゃぶりをやめますよ!ただ寝る前に塗ると夜中は「苦い」ということを忘れているので無意識に舐めてしまい夜泣きに繋がるという恐ろしい地獄が待ってますが。。。日中ならば試す価値あると思います♪うちは途中断念していますが、指を運ぶ度に「苦いの塗るよ!!」と脅して防いでいます^^

yuamaholic さんへ。

☆こんばんは☆

お返事おそくなってしまってすみません!
もちろん覚えてますよ~!
ブログもおじゃましてますよ~。
でも、きっと保育園に入れてますますお忙しくなられてるんだろうな~
って思ってました(*^_^*)
毎日仕事もされてると本当に大変だと思います。
お疲れ様です!頑張ってくださいね!

そして、指しゃぶり「バイターストップ」知ってますよ!
別の双子のママさんが使われてかなり効果を発揮されてました。
近くの薬局とかなかなか売ってないんですよね^_^;
ネットは送料かかるし(笑)
最近は本当にすこしだけマシになってきてる気がするので
もう少し頑張ってみようとおもいます。
ありがとうございます!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック