プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

いつになるかな♪。

昨日天空の城ラピュタしてましたね~

宮崎駿大好き。

初めて見たのは小3くらいに風の谷のナウシカ。

いとこの家で多分その日に2~3回は見たような気がする・・・

それから大好きで見ながらだいたいの台詞は一緒に言えるくらい見ました。

小さかった私はなぜか天空の城ラピュタが大嫌いでした。なぜなら・・・

ナウシカのライバル。 

みたいに思ってたみたい・・・(バカー。)

大きくなってからはラピュタも大好きになりましたけど・・・やっぱりナウシカが好き。

ハウルの動く城も好き。

DVD買うわけじゃないけどテレビのをDVDに録画して大事においてます。

そして二人が大きくなったら一緒に宮崎映画を見たいな~楽しみラブ

今はトトロのさんぽの歌がお気に入りで私が歌うと喜ぶ。

かといって、DVDをつけても別にみるわけではなく・・・画面の歌に反応するわけでもなく・・・

ただ私の歌声に反応してるだけアップロードファイルまだまだ私の夢見る日は遠いかな~。

そういえば姪っ子と甥っ子は飽きるほどトトロを繰り返し見てたな~懐かしい・・・

トトロならまだしもアンパンマンの時は「本当に勘弁して下さい。」って思ってました。

すごく小さかったのにでも、トトロの事は覚えてるみたいです。トトロすごい オンプ 

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆

私もナウシカが一番好きですi-178
台詞言えます(笑)

でも実際に見たのは中学生になってからで、それまでは「バンビ」みたいな
鹿の話だと思ってましたi-229 ナウシカだけに・・・単純i-230

何度見ても感動するし、見るたびに「地球を大切にしなきゃな」って思います。
昨日のラピュタも保存版にすべくHDDに録画しましたよi-179
私も宮崎作品を全部録画して娘たちと見るのが夢ですi-228

ちなみに、実家のトトロはVHSなので、うちも甥っ子姪っ子のせいで
テープ伸びきってます。
それでも彼らは帰省するたび見てますけど・・・

twinsmamaさんへ。

おはようございます☆

いいですよね〜ナウシカ!
あれを見て育つといい子に育つような気がするのは私だけでしょうか(笑)

絶対親子で見たいんですよね〜
黙って一緒に見てくれるでしょうか?i-229

宮崎映画は色々あるんで飽きることなく楽しめそうやし、
男の子でも女の子でも大人でも子供でも楽しめるし♪
一緒に映画館とかも行きたいですねi-179
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック