プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フタゴノタメナラ、エーンヤコーラ。

昨日。

母親から「お粥は一から作ったほうがおいしんちゃうの?」と言われ、

実家で米から作ってもらったお粥を二人に食べさしたんですが・・・

全く関係なく。

社長はいつものように食べ。

姫はいつものように嫌がり。

なんの変化もなし。

でも・・・もういっかい試しに米から作ってみようっと。ため息。。CIMG1122.jpg
作りながら・・・「今日で最後。」と誓う。(時間かかってしゃーない!)

あんまり苦労すると、食べてくれない時の怒りの気持ちが怖いのでやめます。笑

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

離乳食、最初は全然食べてくれなくて頑張って作っても捨てるほうが多くなってめげそうになるけど・・・そのうち食べるよ!いつの間にか食べてる!結構知らない間に大きくなってたって感じなんであんまり神経質にならずに適当にね(^_^;)B型女より

すごい!

米から!!愛を感じるなあ・・・・。
うちはどうやら、おかゆは水分を少なめにするほうがお好みのようです。まだ離乳食初期なのに生意気なのです(笑)10倍粥でなくなってるかも・・・。こんな適当さでもなんとか二人とも元気で消化しているようです(笑)でもきっとグルメには育たないだろうなあ・・・。私もたまにはお米から炊いてあげようかなあ・・・。

LEEさんへ。

おはよう!

なんやったら今日メールでもして聞こうかな?って思ってたとことやってん!!
やっぱりいつの間にか食べてくれるようになるんやな☆
よかった!私のお昼はいつも離乳食のあまりを雑炊にして食べてますi-229

No title

こんにちは。私も、先週から重い腰を上げて、やっと離乳食を始めたのですが、うちの双子たちもぜんぜん食べてくれません。舌で押しもどす練習をしてるみたいです。米からなんて、すごいなあ。ちょっとやってみようかな・・・

くんくんママさんへ。

おはようございます。

結果は・・・・
見事に玉砕でしたのですすめません(笑)
でもくんくんママさんのところは食べてくれるから作りがいがあるかな〜
何してもおんなじじゃーと言われてるようでした・・・涙。
でも気長に頑張りますー♪

るーきーずママさんへ。

こんにちは。

ブログの結果は玉砕でした・・・
なのでもしかしてスプーンが気に入らないのか?っと思ったので・・・
スプーン今買いに行ってきました!
明日これでチャレンジします!!!

No title

おはようございます。

離乳食・・・一生懸命作って、食べてくれないと、
思わず、大きなため息が出てしまいますよね・・・(汗)

湯呑みにおかゆの材料をいれて、大人用にご飯を炊く時に
炊飯器で一緒に炊くと、楽ですよ♪
(専用の容器なんかも売ってますよ〜。)

少し多めに作って、冷凍しておくのも良いと思います^▽^

nicoさんへ。

☆こんにちは☆

そんな方法もあるんですね!
ぜひ試してみます。お粥も毎日ごりごりしてたんですが、
やっぱり一度に作って冷凍します。そのほうがやっぱり楽ですよね〜♪

なかなか姫サマには食べてもらえないんですが(涙)
こつこつ頑張ります。
いつかたべてもらえる日を夢見て・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック