プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

哺乳瓶何本ですかーーー?

昨日から双子の授乳回数を4回にしていこうと頑張ってます。

今まで。

社長は一回170~180。

姫は160。

この一回の量をちょっとづづ増やしていこうと思ってます。だいたい200くらいに・・・

しかーし!!!

いままで120の哺乳瓶にだましだまし160とか160の哺乳瓶に170とか・・・

やってきたんですが、姫にも一回で180を飲まそうとおもったら・・・

哺乳瓶が少なくなるーーーーかお

200以上入る哺乳瓶が6本120入るのが2本160入るのが2本これで計10本。

姫の飲む量が少ないので姫に120とか160とかの哺乳瓶を使ってもらってました。

それで二人に5本づつ。これが結構ベストな本数だったんです。

姫が180飲むとなると一人に3本づつになってしまう(涙)

この本数じゃ常に哺乳瓶洗わないといけない・・・

うーーーん。もう一本買うのももったいないし・・・

ためしに120の哺乳瓶に180入れてみたけどはいりませんでした jumee☆Feel Depressed4
(↑入るわけがないって?)

もーどうしよう><みなさん哺乳瓶何本ですかー?私多すぎたんかな?我慢するか・・・。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

No title

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございました。

双子ちゃんって 当たり前ですが 何でも×2 必要なのですものね!
それは 大変!
私も母乳ではなくミルク派だったので 哺乳瓶洗いましたね〜
いくつ持っていたか記憶にないですが(遠い昔)
夜中の授乳の際 ポットのお湯で2回ほど 寝ぼけてやけどしました 笑。

No title

こんばんゎ(^−^)
初めまして、珊瑚と言います☆☆

訪問リストに足跡が残ってたので覗きに来させてもらいました〜。

珊瑚家は哺乳瓶合計20本ありましたよ(^_^;)
過去の日記http://naonaoitsukiitsuki.blog54.fc2.com/?q=%D3%AE%C6%FD%C9%D3に写真載せてますが
すぐに沢山飲むようになるの分かってたので
小さい哺乳日はそんなに買ってませんでしたが
離乳食が進むとまた飲む量も減ってくるので
小さい哺乳瓶もまた活躍するかな?!っと思います。

哺乳瓶を常に洗わなくちゃいけないのは大変なのは分かりますよ〜。
珊瑚もその結果が20本ですから(^_^;)
もしよろしければお譲りしたいほどです(笑)

mon tresorさんへ。

ありがとうがざいます☆

そーなんですよ・・・なんでも二つなんですよねぇ・・・
なるべくためてから洗いたいんです。手も荒れるし(涙)

私は朝寝ぼけてミルクの粉を何杯入れたかよくわからなくなってますi-201
そしてふたりの飲む量が違うので、どっちがどっちかお湯をいれてる間に
わからなくなってしまったり・・・パニックです(笑)

珊瑚さんへ。

☆☆コメントありがとうございます☆☆

私はいつも楽しくブログ拝見させてもらってます♪
素敵な写真とうちの子は今年の5月産まれなので珊瑚さんのところの
双子ちゃんを見ながら一年後を想像しています。(すみませんi-201勝手に。)

哺乳瓶20本もあったんですか〜!すごい!
早速ブログ覗きに行きます!
本当にあればあるほど便利なんですよね・・・私は今頃小さい哺乳瓶購入を後悔してます。
今日の朝もやっぱり一人に3本は少ないと、
台所に置いてある哺乳瓶を睨みつけていたところです。
今日買いにいこうかなi-229

訪問履歴から来ました
何度かお邪魔した事があるのですが、コメントは初めてです
ごめんなさい

哺乳瓶、増えますよね
うちは全部で8本です
なのでフル回転してました
洗うのは面倒でしたが、本数を増やしたくない一心で洗ってました
なんでも二倍必要なのでどこも収納がいっぱいです

URLが貼れたら良かったのですが携帯からなので貼れずごめんなさい
また遊びに来ますね

きのこさんへ。

☆おはようございます☆

コメントありがとうございます。
私もいつもブログお邪魔させてもらってます!
私こそお邪魔しっぱなしで、コメントせずに・・・すみませんi-201
本当にみなさん写真撮るのが上手だな〜って感心しまくりですi-197

きのこさんは8本ですか?確かにフル回転になりますね〜
そうそう収納が問題なんですよね・・・もう入れる所が私も無いんですi-229
授乳が終われば完全にいらな物になってしまいますもんねi-201
本当に困りものです・・・。

はじめまして、いつも携帯からお邪魔しておりました。
授乳回数が4回になると、グッと楽になりますよね。
少しずつ飲む量が増えますように♪

わが家は月齢低い時は160を4本、量飲むようになって240を4本で使いまわしてました。
使っては洗うの繰り返し…
置くところがなくてf^_^;
でも今は240が一本割れて3本で回してます。
双子で3本意味ないー(笑)

また遊びに行きますね、では。

こうスケさんへ。

☆はじめまして☆

コメントありがとうございます。
今は本当にミルクの量がうまく増えてくれるように祈るような気持ちです(笑)

3本は大変ですよね〜双子が産まれてからは、洗い物(洗濯も含め)
ばかりしてるような気がします。
しかも、今哺乳瓶が割れたら私薬局へ猛ダッシュですよi-246
置き場所もね・・・困りますよねi-229
考え事ばっかりです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック