プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

心折れる。

もーーーあかん。

もーーー限界。

と、毎日思いながら授乳回数を4回に減らした事を後悔しつつ、

一日一回はミルクの時に泣き叫ぶ双子になんとかミルクをあげてきました。

きっとまだこのリズムに慣れてないから仕方ないよな~とか思いながら。

昨日も夜最後のミルクの時に泣く双子。

昨日は姫なんですが。

ぽっきぃぃぃん・・・・・・

ってミルク途中に心折れてしまった。

全然飲まないミルクを放り出して、2階へダッシュ逃げるして思い切り泣いて泣いて気分を落ち着かせて下に下りる。

と、旦那が洗い物をしてくれていた。かお

最近仕事が忙しくて帰りも遅い。なので二人のお風呂も私が入れています。

そんな事を悪く思っていてくれているのか・・・仕事で疲れているのに・・・

仕事なんで遅くなるんは全然仕方ないんですがね。「ありがとう。えーん」と本当に思った。

そして、毎朝今日は落ち込まずに頑張るぞーって思うんですがねぇ

夜になると疲れ果てているんですね、これが。

また勝手に4回を5回に変えるのも二人がかわいそうだし、頑張ろう。

育児に積極的な旦那もお互いの両親も姉も色々手伝ってくれている私は絶対に恵まれてると思う。

姫も社長もいつもビービー泣いてるわけじゃないし、今のところ夜泣きもないし。

いけるでーーーーフンッため息。。

姫と社長の問題じゃなくて、私の性格の問題や!

今日は3種混合行ってきまーすマクラーレンVOLO2007CR

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

お疲れ様です。ほんとに、ちびちゃんたちときたら、親の思うようには行かなくて、落ち込むことも多々ありますよね。kumachi55さんがとっても頑張っていらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。元気出してください。きっと旦那様も、わかってくださっていて、手助けしたいと思っていらっしゃるんですね。素敵な旦那様ですね。
うちの二人、授乳回数、全然減りません。夜中もまだ、ほぼ3〜4時間おきに、ミルクです。新生児か!って言いたくなりますけどね(笑)だいたいですが、サクラは一日6回、150〜200を飲み、レンは1日7回、120〜150飲みます。でもあげても全く飲まないときもあるし、そうかと思えば足りなくて急に250飲んでみたり。最近の二人のブームはどうやら「え〜?あたしたち、朝は食欲がなくってぇ・・・朝からミルクなんて重いもの、飲めないわ〜」って事らしいです。現代っ子め!生意気な!!(笑)
病院でも相談してみたのですが、個人差って大きくて、うちの人たちはどうやら「ちょこちょこ飲み派」らしく、授乳については、回数は気にせず一日のトータル量でみていきましょうって事になりました。
小児科の先生がおっしゃったことで印象に残っているのは、「大人も体調によって食欲に変化があるでしょう?それに、のどが渇いていたらたくさん水分をとるし、あまり水分を欲しない時だってある。それと一緒です。ずっと何日も一日の授乳量が少ないままで栄養が足りないとかいう以外は、気にしなくても大丈夫ですよ」ということでした。納得しやすかったので(笑)それ以来、一日のトータル量だけ意識して、あとの回数と一回の量は本人の気ままにまかせてます。回数多くて、親は大変ですけど(笑)
母乳じゃなくてミルクだと、確かに回数とか量とか、調整しやすいからかえって気になっちゃいますよね。でも考えてみたら、母乳だったとしたら回数とか量とかコントロールするのはもっと難しいんだろうし、あまり頑張りすぎずにゆるくやっていこうかな・・・と思っています。いつかはミルクも飲まなくなるんだし。(だって大人になっても飲んでる人いませんもんね。)
私は適当すぎて悪い例なんですけど(笑)でもこんなでもなんとか二人とも元気にすごしてます。
一生懸命頑張りすぎて、笑顔が曇ってしまわないように、旦那様にたくさん助けてもらいながら、元気なママでいられたらいいですよね☆

No title

こんにちは。私も『ポッキン』とくることがたまにあります。不思議なことに、元気なときは元気なのに、突然疲れがやってきます。
このところ寒いので、余計悲しくなるんです。(関係ない?)私は母乳育児なので、夜中におっぱいを出して授乳するのが寒くって。
私も、「私なんて、助けてくれる人が身近にいるから、恵まれてる。夫婦だけでがんばってる人もいるのに・・・」と自分で情けなくなるときがあります。お互いにがんばりましょうね。
ちなみに、うちは明日が三種混合の予防接種です。

No title

やっぱりみんな心身ともに疲れがたまっちゃう時期なんですよ、きっと。わけもなく悲しくなるときもあるし、泣かれて悲しくなるときもあるし。寝てるときが一息つけるときなんだけど、あんまり抱っこできてないなとかそれはそれで悲しくなったりで。自分だけかと思ってたけど、みんなそうなんだなぁと思いました。こういう時って、双子だからそうなのか1人でもそうなのか?とつい最近考えてしまい、助産師さんに聞いたら「やっぱり双子のママの方が断然仕事量が多いからやっぱり大変だよ」という言葉を聴いて、そっか〜と少し気が楽になったかんじです。旦那さん言わなくても手伝ってくれてやさしいですね・・・。うらやましいなぁ。

No title

泣くなよ〜(*^_^*)頑張れ!!忘年会で愚痴聞いてあげるからね〜年末いつがいいかな?お知らせです。いででご懐妊ですよ〜

大丈夫!?

どうした〜ん。泣いてたらあかんで〜e-348
だいぶ、ストレスお溜まりのようですなe-282

私も、色々聞いて欲しい話がある。。。。。。
ストレス発散したいね〜!

No title

kumachi55さん、毎日まいにち、本当にお疲れさま。
心が折れちゃうことも、疲れ果てちゃうことも、ありますよ、うんうん。
周りが育児に協力的でも、ずっと子供のこと考えてしまうからストレスだってたまります!
でも、それはkumachi55さんが姫ちゃんと社長くんのこと一生懸命育てようとしているからこそ。
立派なお母さんですよ、kumachi55さん。

ミルクだと飲む量がはっきり見えるから、ちょっとツライよね。
「〇〇cc飲ませなくちゃ」って思ったりしちゃうかな?
私は完全母乳だったので、二人がどのくらい飲むのか正直良くわからなかったです。
短い時間しか飲まないときもあったし、逆にたくさん飲んでいるときもあったと思います。
泣いて飲まないときは、少し時間おいてから再チャレンジとか。
でも、そんな風にいい加減にやっていても、双子たちは大きくなりましたよ(笑)

大丈夫、大丈夫、
いけてるでー!

くんくんママさんへ。

☆こんばんは☆

心配してもらってありがとうございます(涙)
「ちょこちょこ飲み派」とかってあるんですね・・・うちは何やろうか?
くんくんママさんも大変ですねi-201みんなさんそれぞれ大変なんですよね!

旦那にも「人それぞれ飲みたい時と飲みたくない時があるやろう?」って言われました。
確かにいっぱい食べる日もあればあんまり食べたくない日もありますもんね!
でもあのミルクの缶に書いてある数字がどうして気になるんですよね・・・
個人差があります。ってちゃんと書いてあるんですがねi-229
本当に子供にも旦那にも悪いって頭ではわかっていてもイライラしてしまって、
最悪ですi-201
くんくんママさんの言うとおりいつかミルクものまなくなるんだし、この悩みも
後少しでお別れなんでくよくよ考えずに気楽に頑張ります!
こんな毎日怖い顔してたら二人が笑わなくなる気がします・・・
笑顔で頑張ります!ありがとうございます。

るーきーずママさんへ。

☆こんばんは☆

折れちゃいますよねー。
折れないように我慢しながら子供と向き合うんですけど無理な時は無理なんです。
夜中の授乳も大変ですね、でも頑張ってくださいね。
本当に助けてくれる人が近くにいのは幸せですよね、今日の三種混合も
母親が近くにいないと一人でバギーを押して病院に行って二人は抱っこできないし・・・
どうしてたのかな?って思います。看護士さん達が手伝ってくれはるんですよね(多分)
夫婦二人で頑張ってらっしゃるところなんていっぱいありますよね、
弱音ばっかりはダメですね。お互い頑張りましょう!!!

ともさんへ。

☆こんばんは☆

なんだか気が抜ける時期なんですかね?
初め緊張していたのが少し慣れてきて張り詰めてたのが少し緩んで心が弱くなってるのかな?
なんて思っています。どんどんする事も増えてきて凄く焦って毎日過ごしてるような・・・
こんなんじゃ二人とゆっくりコミュニケーションなんてとれませんよねi-201
もっと気持ちに余裕が欲しいです。
気楽に考えていかないと子育ては無理やで!って知り合いにも言われました。
なんであんまり深く考えないで少し気楽にやっていこうと思います。
ともさんも一緒に頑張りましょうね〜まだ子育て始まったばっかりですもんね!

LEEさんへ。

☆ありがとう☆

忘年会あるの?うれしいぃぃぃぃぃv-238
みんなの時間が合いますように・・・
そして、そのビックリ報告元気でた〜ひゃーめでたい♪
嬉しい知らせやな♪♪♪

よしっ!泣かへんでー頑張りますよ!!!!

naomi さんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうな〜心配かけてしまってます。ごめんねi-201
泣いてたらあかんねん!!そうや!!
話聞くで〜〜〜〜何かあった?
いつでも聞くしなi-179言うてな!!
お互いストレス発散しよう!!!ためてたら体に悪いもんi-203

さおりさんへ。

☆こんばんは☆

もぅ・・・・さおりさんの言うとおり・・・「〇〇cc飲ませなくちゃ」って
かなり思っています。あの数字がかなりプレッシャーになってミルクを飲ましながら
凄い顔してると思います。子供にしたらたまったもんじゃないですよねi-201
あかんな〜ってわかってるんですが・・・
急には無理かもしれませんが少しずつ気にしないようにしていきたいと思います!
みなさんからの励ましに本当に涙です。
立派なお母さんですよ、なんて言われて「そうや!私は二人のお母さんなんや!」って
いままでそんな風に意識してなかった気がするんです。
すごく自信がつきました。ありがとうございます!
二人のお母さんは私だけなんやーって凄く嬉しい言葉でした。
いけてますよねーi-179頑張ります!

No title

分かるな〜。心折れちゃいますよね・・・。
話しかけても返事なんて帰ってこないの分かってても
『なんで泣いてんの?!?!』っと聞いた事、珊瑚も何度もあります。
もちろん一緒に泣いたのなんて数知れず〜・・・。
でもね、珊瑚はこの頃がピークに大変で辛かったですが
ママも離乳食の二回食、三回食と色々と食べてくれるメニューが増えると
なんだか楽しく思えてきたりするものです。
今は1日1日を過ごしていくしかないかもしれないけれど
たった1年違うだけだけど、もぅあの頃が懐かしく
今ならもっと上手に育児できてたと余裕が出てくるほどになるので
今の子供達のかわいさにいっぱいいっぱい触れて笑って楽しんでくださね。
珊瑚は以前のコメントくださったお返事にも書いたように
離乳食の作り方はめちゃめちゃアバウトでした(笑)
なので、どこかで力をうまく抜いて、今の時期を乗り切って欲しいと思いました。
珊瑚もね、ほんとに5〜6ヵ月がピークに大変で
また大変な事も増えてきて(お座りからコケちゃって泣くとか〜)、
なので、もしおなじ様に双子育児にちょっと心折れちゃいそ〜だと聞くと
人ごととは思えなくほっとけないです。
珊瑚でよければ聞いてください!ありとあらゆる事を試してきて
子供達をあやしてましたから(*^_^*)
ミルクの時に泣いちゃうのはど〜しちゃったんだろ〜?!
また1日の生活リズムなど日記に書いてみると
自分でもこうしてもようかな〜っと思えるポイントもあるかもですよ〜。
珊瑚もなにか分かるかもしれないし☆☆
今日はいぃ子ちゃんでふたりともいてくれますよ〜に。

No title

しんどかったら、しんどいと
回りの人に手助けしてもらってね。
月並みだけど、ママの心と身体が元気でなくちゃ、ね。
パパやおじいちゃん、おばあちゃん
おじちゃんおばちゃん、近所のママ友
たくさんの人の手と愛に包まれて
姫ちゃん、社長君、愛されて育っていきます。
ママだけがその役目を背負う必要はないと思っています。
それでも、子供たちはママという存在
を限りなく愛してくれます。
ママはそこにいるだけで
子供たちから純粋に愛されています。
心が折れそうな時
パパにも協力してもらってね、
そして、そのことに感謝の念をいつも持っていると
夫婦仲も良くなるよ!




No title

再コメントです。すみません<m(__)m>

朝から何気にちょっと考えてたんですが
今、フッと思ってコメント書きにきました。
夜、寝る前のミルクで泣かれる理由を珊瑚なりに考えてみた結果。
哺乳瓶のちくびの出が悪くって?!お腹空いてるのになかなか飲めなくて
怒って泣いてるんじゃないかな〜?!とか思ったりしました。
ちくびの穴のサイズってもぅ変えてるのかな〜?!
って、珊瑚の勝手な想像なので、そんなのが理由じゃないかもですが・・・。
新しいちくびだと吸うのに滑りがいつもと違って泣いたり
匂いイヤだったりする赤ちゃんもいるみたいなので・・・。
はやく解決する事を願っています・・・

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

悩んでばっかりでほんとにダメダメです(笑)
珊瑚さんのコメントを読んでいて、「後一年したら二人みたいに大きくなるんだな〜」
ってすごく楽しみなのと、不思議な感じなのと・・・
でも今の二人には今しか接する事ができなのでみんなに甘えてみたり、
手をぬけるところはしっかり手を抜いてみたり・・・そうしながら育児を楽しみたいと思います!離乳食も参考にさしてくださいね!全然アバウトじゃないですよ〜
私のなんてみせられたもんじゃありませんi-201

姫のギャン泣きも不明ですが、あんまり哺乳瓶のことは気にしてなかったです。
そういうのも泣いている原因になるかもしれませんね!
ミルクあげる時気をつけてみたいと思います。
本当に心配もしてもらってすごく嬉しくて励みになります。頑張ります。
今日は昨日よりいい子にしてくれていたので良かったです♪

あんすぅままさんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうございます(涙)
自分だけ頑張りすぎてイライラしてしまって皆に嫌な思いとか、
双子になんだかお母さん怖い・・・なんて植え付けてしまってもダメですもんね!
幸い私は近くにお互いの両親がいるのでバンバン手助けしてもらうと思います。
旦那にも本当に気を使わせてしまっていて・・・仕事で疲れてるのにi-201
色々してくれているのが悪く思うのですが、甘えておきます♪
自分だけが双子を育てるのじゃないんですよね。
みんなに可愛がられて大きくなっていって欲しいです。
本当にありがとうございます!頑張ります!!!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック