プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

30㌫くらい?

姫のギャン泣き。;

私の怒りの針をMAXにまであげてくれるんんですが、

昨日。

お風呂上り、お義母さんの膝の上でくつろぐ姫。

この人本当によく笑う人でほぼ百発百中。

なんだったら「あっ?」って言うだけで「あぎゃはー。」と笑うほど。

本当に簡単な女です。(絶対私に似た。ゲラだ。)

なのに私の顔をじーーーーっと見つめる目がなんだかおびえている。

「ぱぁぁぁ~。」とか「うひょぉぉ~。」とか言っても全然笑わない。

「やめて・・・私が姫をいじめてるってお義母さんに思われるやん。笑ってよ。」心の声。

でも姫は笑わない。なんなら泣いてしまいそうな感じ。かお (ナンデ?ナンデ?) 

「何で~~?更に私を悩ますの?」って思ったときにふっと気づく

もしかしてこれ?????

バスタオル。

私がお風呂あがりに頭に巻いているバスタオルを見てる。

ためしにバスタオルをとってみると、最初は少し顔をしかめているけど、少しずつ笑顔に・・・

又巻いてみると又表情が曇る。

 「これかぁぁぁぁ????」 

正直疑問は残るんですが、確かによく泣く時は最後のミルク。私も絶対風呂上り。

バスタオルを巻いているかは覚えてないんですが、もしかしたら少しはこれも原因にあるかも・・・

マスクで泣くくらいやし jumee☆uuummm1b

どうかわかりませんが、これから姫の前のバスタオルは禁止。という事になります。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そっか〜、バスタオルが原因だったのね。
私もパックした顔であやしたら泣かれたことありました。
パパ様も引いてたけど 笑。
お子ちゃまって何を嫌がるかさっぱり検討つかないですよね^^;

みきだるまさんへ。

☆こんばんは☆

他にも原因があるかもしれませんが、ひとつひとつつぶしていくしかないです。
もしかして私の顔が怒ってるように見えて泣いてるのかも?
口角上げてミルクをやらないといけませんね。
大変です。不気味すぎて泣くかもです(笑)

No title

ホント、子供って訳のわからないときがありますよね!!

我が家も坊主が一時期夜鳴きが激しくって、ミルク飲ませ、オムツ替え、抱っ

こしてもダメ・・・どうすればって思いますよね。

わが子ながら放り出したくなった時があります。

すこし大きくなって、夜に窓の外に見える高圧鉄塔の灯りの点滅で泣いたり

ドライブ中のトンネルに入った瞬間に泣いたりイロイロありました

直ぐに治りましたけどね。

丁度、睡眠不足、育児疲れなどで精神的に辛いところだと思います

赤ちゃんは「泣くのが仕事」とおじいちゃんが言ってましたよ

泣くのは運動も兼ねてるそうですし・・・

言葉がしゃべれない分、親が大変ですが

腹が減ればミルクも飲みますし、チョッと位オムツ替えが遅れても

大丈夫ですよ、病気だけ気を付けていればOKですよ

今、お母さんが隣に来ましたが、子育ての中で一番大変な時だった時期

だそうです、

頑張れ!!kumachi55さん

やすくんさんへ。

☆おはようございます☆

本当に何でないてるんですしょうかね?
大きくなったら聞いてみたいです。
赤ちゃんは泣くもんだって頭の中ではわかってるんですが・・・
私を悩ませてくれます。
でもきっとこうやって私も成長していくのでしょうか?
どんなに泣かれても二人がニコニコとお互いの顔を見ながら何か言ってるのを
朝から見ると夜の苦労も忘れてしまいますね♪
やっぱりかわいいなぁ〜と再確認です(笑)
今一番の苦労を頑張って乗り越えます!
ありがとうございます!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック